おばあちゃんの家


監督: イ・ジョンヒャン
製作: ファン・ウヒョン ファン・ジェウ
脚本: イ・ジョンヒャン
撮影: ユン・ホンシク
音楽: キム・デホン
出演: キム ウルブン ユ・スンホ ミン・ギョンフン イム・ウンギョン トン・ヒョフィ イ・チュニ



悪ガキすぎて共感できん


都会の少年が田舎のおばあちゃんの家で同居を始める。
初めはすれ違いだけど徐々に心を通わせて。。。


起伏はないけれど、暖かい展開。

だけど、クソガキすぎてて、も一つ感情移入できない。
親は働きに出て、一人で過ごすうちにひねくれていった、ということなのだろうけど。
心を通わせて行く過程も唐突。
「全てのおばあちゃんに捧げる」
なんてエンドロールも偽善な感じ。


それでもおばあちゃんの無償の愛が偉大。
知恵を示すこともないし、文字も読めない。
それでも孫のわがままを全て包み込む暖かさ。
僕も元気なうちにおばあちゃん孝行したいと思った。


☆☆☆**


おばあちゃんの家 [DVD]

おばあちゃんの家 [DVD]