2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前提

例えば。「例の新潟のことだけどさ。。。」あなたは「新潟のこと」で通じるかもしれないけど、僕にはわかりません。おなじものを読んでても、注目するところは人によって違うこともあるよなあ。他人も自分と同じ前提を持っているということのほうが少ないの…

ピリピリ

なんだかラボの雰囲気が悪いです(笑)僕も就活とかそれなりに忙しいけど、観念してちょいちょい実験してます。いいデータ出したいな、純粋に。

無駄足

今日は交通費の無駄でした。 でもはれてたので淀屋橋から梅田までプラプラ散歩しました。なかなか気持ちよかったです。さて、今日は食べ過ぎました。お腹いたいね。

セミナー

明日のセミナーは採用とは関係ありません。 少し気楽?時間の無駄? 何事も行動です。でもおかげでもつ鍋受け取れない。 早めに一度帰って受け取らなきゃ。 クール宅急便だからな。

自己PR書きすぎ

僕は人に甘いです。 その代わり自分には厳しくしてるつもりです。だいたい不器用で楽しくもない男だけど、人はあんまりしないおもしろい人生だと思っています。いよいよ先生が「なんで就職したいのか、いってみてよ!」なんてプレッシャーをかけはじめた。ど…

茂木健一郎

帰りの新幹線でブルータス読んでました。 「アハ体験」で有名な脳科学者茂木健一郎。 脳科学者っちゅうよりは物理学者、哲学者って感じがするけど。 某U先生みたいな感じ。この企画がおもしろい。 特に将棋の羽生名人との対談。んで思ったこと。「なんだ、僕…

話し合い

ボスが帰ってきたのでディスカッション。上々です。

月曜日

また一週間始まるね。今週はやや忙しいかもなあ。暇なんよりはまし、とポジティブシンキング。がんばりましょう!

パソコン

ここ数日はパソコンとにらめっこ。 少し肩こり。

優しさ

優しいから人ごとに思えないんよ。

友人

友人のピンチにはなんとかしてあげたくなるものやね。 たとえおせっかいだと思っても、いてもたってもいられないことはあります。 どうしたらいいかわからないし、もしかしたら逆効果かもしれないけど。それでも大事な友達だから力になってあげれるといいね。

旧友

はらいっぱい。 武庫之荘の「カモン」って焼き肉やさん。 めちゃうまかったよ。 桂米朝師匠の家が近くにあるそうな。さて、明日からボスが出張です。 のびのび、ばりばりやりますぞい。

温泉

久しぶりの露天風呂気持ちよかった。ほかほか。でもくったり??

高野連

高野連がめちゃいけにかみついたね。番組見てないからなんとも言えないけど。 しかし高野連は何であんなにえらそうなんかねー。 昔からだけど。1番の被害者は高野連に公認はずされた宿屋さんだな。 かわいそ。

ボディクリーム

ミントが入っててちょっとすっとする。 だからどっちかいうと夏用だそうな。

試験結果

こなかったなあ。 ふうむ。まだ土踏まずがないみたいな感覚が残ってるよ。

ただいま!!

ぐったり。。。 面接よりも銀座のほうが疲れたよ(笑)疲れて風邪ひかないようにしなきゃね。

自信をもって

多分明日はグループ面接です。 でも前回よりは学生のレベルが高いでしょう(笑)だって前回はまともに答えてるって印象の人いなかったもん。 多分僕を含めて。まあ、とにかく堂々と笑顔でこなしてきます。めざせ、技術面接!

清書終了

明日、速達で郵送します。 でもその前に大学寄って、成績証明をもらって、同封して。銀行よって授業料も払わなきゃ。 なかなか忙しいでんな。

パンダ

見に行きたい! レッサーパンダもみたい!春になったら動物園に行こう。

冬の嵐

風がすごいよ! 台風なみに低気圧が発達するそうです。 ドカ雪やね。

授業料

明日は土曜日か。。。 銀行あいてないね。 昨日振り込めばよかった(笑)

杏杏

うまかったでんなー。 サヴォイも。でもダイエット?!

スキンクリーム

かってきました。 もうカサカサとはおさらばです。

あけましておめでとうございます

年賀状めちゃかわいかったよ!!