日清食品の新製品ラッシュ

焼チキン

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1149.html?bl_cd=1

たべてみました。
チキンラーメンの焼きそば版。

薄味でUFO-next generationよりはましかな。

http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1151.html?bl_cd=13

UFO-next generationは電子レンジで作るカップ焼きそば。
麺はうまいけど、高くて面倒で時間もかかる。


就職活動のときに日清食品をチェックしたけど、日清食品はなんとか新しいものを作ろうとしているのを感じた。
でも結局、他の商品とコンセプトかぶってしまったり、ターゲットがイマイチわからなかったり。

例えば「焼チキン」だってこれまでの「日清焼そば」とかぶっているし、きわめつけは「チキンラーメンツインズ」。

日清食品のプレスリリース | ニュース | 日清食品グループ

どんぶり、麺、フタが2個ずつだそうな。
それなら「チキンラーメンどんぶり」2つでええやん。。。

next generationはおいしいけど、時間や手間、値段を考えると普通のUFOでいいし。



まあ、結局目指すところは「カップヌードル」越えなんでしょう。
あまりに偉大なカップヌードル
それを越えてやろうという必死さを楽しむべきか。
全く新しいコンセプトを見つけないと難しいやろな。。。といらんお世話な考え事。