GX100用ストラップ

GX100を斜めがけにするストラップを探していた。
なぜなら、これまでの純正のものは「GR DIGITAL」と違う機種の名前が入ってるものしかなかったから。
7万円もするカメラなのにそれはちょっとありえんやろ。。。
仕方ないから革のストラップで自作しようかな、と思ってたくらい。


ところが「GR Blog」でアナウンスが!!
リコー公式ブログ GR BLOG | リコー
ついに発売されたようです。
ロゴは「Ricoh」。
ありやなあ。。。
2100円だし発売日がちょうど僕の誕生日やし。
何より、ちょっとリコーが好きになってるし(爆)



ところで使いこなしが難しいこのカメラだけど、ついにガイド本が発売される。

「RICOH GX100 パーフェクトガイド」

セブン&アイの総合通販サイト|オムニ7

買うタイミングとしてかなりよかったかも!!!



RICOH ネックストララップ ST-2 174790

RICOH ネックストララップ ST-2 174790