エイリアンVSプレデター

監督: ポール・W・S・アンダーソン
製作: ジョン・デイヴィス ウォルター・ヒル ティエリー・ポトク ジョン・デイビス ゴードン・キャロル デイビット・ガイラー
製作総指揮: ウィック・ゴッドフレイ トーマス・M・ハメル マイク・リチャードソン
脚本: ポール・W・S・アンダーソン
撮影: デヴィッド・ジョンソン キース・パートリッジ
音楽: ハラルド・クローザー
出演: サナ・レイサン ラウル・ボヴァ ランス・ヘンリクセン ユエン・ブレムナー コリン・サーモン


しょうもないB級ムービー


2大宇宙人の対決。
一体どっちが強いのだ?という興味に答える。
「フレディVSジェイソン」の焼き直し?(見てないけど。。。)


この時点でオチが見えているのは仕方ない。
どっちが強いか、なんて決められないんだから。


ただ、そうだとしても、お互いの「良さ」まで殺し合ってるやろ。。。
なんかとってつけたような設定だし。
アクションも迫力がない。
あっけなくて物足りない。


プレデターが弱すぎる。
もう少し歯ごたえがないと。



ご都合主義なストーリーにも色々つっこみたい。


プレデターにとって、人間と手を組むことにメリットは何?(秘密を知ったんやし用が済んだら殺すやろ。)
・いくら考古学のエキスパートだからって遺跡の謎を簡単に解きすぎ。
・10分毎に遺跡が変形する意味は?
・人間達のキャラはほぼ不要。
・結局プレデターの最終兵器がなんだったのかもわからん。
・しぶといエイリアンが爆弾ごときであっさり全滅。


キリがないからこのへんで。
結局どうしたいねん。。。



エイリアン4を見直そうかな。
あれは良くできてた。


☆****